23時前後には就寝して睡眠改善

私はここ2か月ほどは、23時頃には床に入り寝るようにしています。4時頃トイレに行きたくなり起きますが、その後また3時間程寝ます。約8時間程の睡眠は取れている状態です。㋀の半ばごろにストレスからか三日間、つま72時間眠られなかった経験をしました。就寝時間も24時過ぎでした。母の介護の影響もあったと思います。その頃の私の肌は乾燥しているのに妙な油浮きもあるという状態で肌色も青黒く目の下にはクマができ最悪でした。そこで思い切って心療内科で受診し、軽い入眠剤を処方して頂きました。「なるだけ23時前には就寝できるよう心がけてみてください」との助言を頂きました。その日から23時前後には床に入るようになり現在に至ったています。入眠剤のおかげて゜スーッと寝付くようになり、一度夜明け前に目が覚めてトイレに行きますが、その後もまた眠れてます。朝8時前後には起床していますが、23時前後には就寝するという習慣を取り入れてから、三日目辺りから、まず目の下のクマが薄くなってきました。そして皮脂のバランスも良くなり乾燥もしなくなってきたのです。入眠剤の効果もあると思いますが、例えば眠りがやや浅く午前5時頃に目覚めても肌の状態は良好です。入眠剤の効果もあるかと思いますが、今の私にとっては入眠剤はあくまでも睡眠のサポート役です。肌の状態が良くなったのは、やはり23時前後就寝するという習慣の成果だと感じています。今後は医師と相談して徐々に入眠剤を減らして行きたいです。最近友人に勧められた再春館製薬所の飲むドモホルンリンクルなんですが、何だか睡眠と美容に良いとか薬を止めたら飲みたいと思います。

乾燥肌&敏感肌が悩み

現在、31歳です。
元々、すごい乾燥肌&敏感肌で強い刺激のある化粧品は肌荒れや、吹き出物、痒みが起こる肌です。
長年、気をつけて値段の高い敏感肌用のファンケルやRMKなどを使っていました。
しかし、20代後半から急に今までの化粧品が肌に合わなくなり、荒れたりするようになりました。
肌が荒れると、表面が傷ついてガサガサになるので、肌に優しいはずのいつものクレンジングやメイクでさえ染みます。
そして、さらに荒れるという悪循環に入っていました。
そんな時に、真っ先に辞めたいと思ったのがオイル系のクレンジングです。
洗浄力は高くていいのですが、洗い終わった後の乾燥がひどく、これをオーガニック系のクレンジングミルクに変えました。
しかし、クレンジングミルクでは、それまでの濃いメイクを落とすことができず、メイクも薄めにしました。
それまで濃かったメイクをccクリームとお粉だけにしたので、クレンジングが優しくできるようになりました。
最初は薄メイクに抵抗があり、外に出るのがなんとなく恥ずかしかったですが、それを半年続けていると、肌がどんどん綺麗になっていきました。
私の敏感肌&乾燥肌は、濃いメイクによるクレンジングのし過ぎだったと気付きました。
今は肌の表面が綺麗になったので、薄いメイクでも全然平気です。
クレンジングと洗顔って、美肌作りには凄く重要だと思うので、毎日しっかり泡だてして、洗い流す際は、物凄く優しいタッチで洗っています。
また、薄いメイクにより、朝の洗顔も要らなくなったので、今は夜の一回のみ心を込めて、30分程かけて洗顔を行なっています。
今度使いたい化粧品はこちら

薄毛の悩み髪の毛増やしたい

私は薄毛に悩んでいます。私の場合はてっぺんから来ています。まあきているって言ってもそんな・・そんなきてないし!すいませんかなりきてます周りからは斎藤さんって呼ばれます。名前で呼んでもらえませんが斎藤さんかっこいいので悪い気はしません。しかしまだ20代なのでさすがにケアだけはしておこうと思ったんです。その前に薄毛の人の心境を知ってもらいたい。私の場合はまず人の目線が気になります。相手と話しているときに目線が頭にいきます。気づいていますよ。あれ地味に傷つくんですよね。いっそのことイジッテくれたほうがどんだけ楽か。あとは無邪気な子供が天敵です。公園などで休憩していると遠くから「斎藤さんいるー!斎藤さんだぞっ」って言ってきたやつがいます。お母さんが「こら!見ちゃダメ!」って言ってました。なんだよ見ちゃダメって!見てもいいから!ハゲなんて珍しくないだろ!と心で中で思っている時も子供はずっと斎藤さんポーズをしていました。私は薄毛だからダメなのだと自分を責め、導き出した答えは育毛剤ナノインパクト100定期購入。もしかしたら希望はここにあるのかとわらにも縋るおもいでとにかく説明書どおりにしてみました。それは薄毛の浸食が加速しただけで終わりました。斎藤さんだぞ・・・

朝になると身体が怠くて起きれなかったあの頃…今になって思う事とは。

子どもの頃は誰しも、嫌な事があるとお腹が痛くなるという経験をした事があるのではないでしょうか。
私の場合は腹痛ではなく、現れた症状は身体の怠さでした。
怠くて、朝布団から起きられなくなるんです。

初めて経験したのは、高校に入学して1か月程が経過した頃でした。
私が進学したのは、県内でも歴史のある女子校で、いわゆる進学校と呼ばれている学校でした。
中学校までは公立の共学の学校に通っていたので、見渡す限り女子という風景に圧倒された事を覚えています。
自然と友達が出来るだろうと思っていた私は、席が近くなった女子たちとおしゃべりをするようになりましたが、残念ながら、あまり気の合う子はいませんでした。
席にいればしゃべるけど、移動の時やお昼の時間など、私は一緒に過ごす友達を作る事が出来ませんでした。

入学から半月程がたった頃から、学校に行きたくないと思い始め、
身体が怠く、気持ちも塞ぎがちになっていきました。
中学校は楽しかったな、そんな思いばかりが心の中を占め、
毎日の登校が辛いものになっていきました。

1か月がたつ頃には、身体の怠さで布団から起きる事が出来なくなり、学校を休むようになりました。
お昼頃になると「もう今日は学校に行かなくていいんだ」という安心感からか身体が軽くなり、
体調も良くなる、けれど次の日の朝にはまた身体が怠くて起きられない、という日々の繰り返しでした。
そしてそのまま、学校に行く事が出来なくなりました。
今では起立性調節障害という病名があるそうですね。

半年程がたつ頃には「いつまでもこうしていられない」という思いが少しづつ出てきて、
再度高校に通えるようになりましたが、半年間はそのような体調不良が毎日続きました。
起立性調節障害サプリなど今あるそうですが私の辛いときにそれがあったら
ずいぶんと気持ちが楽になったのではと思います。

社会人になった今思う事は、精神の健康状態は直接身体に影響するという事です。
きっと心が身体に休みなさいと言っていたのだと思います。
あの状態が続いていればうつ病になる可能性もあったでしょうし、非常に恐ろしく思います。
あの時の経験は一生忘れる事ができないだろうと、私は思っています。

口唇ヘルペス歴15年

発症するときはいつも風邪で高熱が出た時や激しいトレーニングをしたり、仕事で無理をして体力が落ちた時です。
食生活で気を付けていることは、鶏肉やチョコ、コーヒーなどをたくさん摂らないようにしています。
なんでもアルギニンがたくさん入っている食物を食べ過ぎると症状がさらに悪化すると聞きました。
普段から気を付けていることとしては、大好物のから揚げやチョコを食べ過ぎないようセーブしたり、疲れているときの夜更かしなどもヘルペスの発症原因にもなるので注意が必要です。
また唇が乾燥すると発症しやすいので乾燥しないように日々こまめにリップクリームを塗ったりもしています。
口唇ヘルペスになりそうな時は事前に兆候が出ます。できそうな箇所がチクチクし少しかゆみが出はじめます。
その時点で病院から以前に処方してもらった「アラセナA軟膏」を塗ったり、バラシクロビル錠(バルトレックスの後発品)を飲んでおくと悪化せずに治まること多いです。
対処が遅れて悪化した場合、水泡が破れてかさぶたになってからが最悪です。食事などで口を開けるごとにかさぶたが割れ、出血します。
辛い物や醤油、また酢のものが特に患部にしみて痛くて食べられなかったりします。
この状況は長いときで1週間くらい続き、見た目も痛々しいので困りものです。たいていマスクをしてごまかしていますが、正直不快です。一生つきあっていかないといけない病気なので、発症しかけの時に早めの対処で症状を悪化させないのがこの病気とうまく付き合う方法ですが普段からヘルペスサプリなどがあれば発症が楽になるのではと思っています。何か普段から取り入れられるサプリはないか探しています。

私のニキビケア歴史色々

私は学生時代に思春期ニキビに悩んでいました。
ニキビは頬やおでこ、あごによくできていて、常にある感じでした。

ニキビを治そうと思っていろいろな商品を試しました。
まずはオロナインを使いました。オロナインはベタベタしている感じがありましたが、塗り続けると少し改善されました。
塗るタイプのものでは、他にはビフナイトを使っていました。ビフナイトは液状で透明だったし、ポンポンと直接塗るタイプだったので、使いやすかったです。オロナインは夜に塗って、ビフナイトは朝に塗っていました。

夜のケアは洗顔で「アクネス」を使っていました。アクネスは少し独特の香りがしますが、すぐに気にならなくなりました。
洗うととてもサッパリしていて、脂性だった私の肌はベタベタする事もなく、洗い上がりはスッキリしていました。
アクネスの化粧水も使っていました。粉が沈んでいるので、振ってからコットンにつけて、肌にたっぷり使っていました。スーッとして気持ちよく、とても良かったです。
私はニキビが気になってしまい、手で触ってしまったり、隠そうとして手で覆ったりしていたのですが、それもよくないと気づきました。手にはばい菌がいっぱいついているので、清潔にしないとニキビは消えてくれないのです。
しばらくして友人に、ニキビケア商品エクラシャルム口コミで評判だから使ってみたら?
と勧められ使っています。

使って1週間くらいで改善してきました。これならはじめからエクラシャルム使っておけばよかったかもです。反省

日本酒の成分が入っているクレンジング

これまで使用していたクレンジングが残り僅かとなり、新しい物を購入しなければならなかったのですが、少し前にある雑誌で、日本酒の成分入りのシリーズがあると紹介されていて、私が元々お酒が好きということもあり気になっていたので、思い切って使ってみることにしました。
日本酒の菊正宗が発売しているシリーズで、化粧水や乳液、洗顔料なども取り揃えられているので、ライン使いも可能というところにも魅かれました。私はまずはクレンジングを購入してみて、気に入ればシリーズで揃えようかなと思っていました。また、シリーズ全て揃えても価格が安く、チャレンジしやすいところも気に入りました。
クレンジングは、チューブタイプのもの1種類です。シリーズの洗顔は白ベースのパッケージで、クレンジングはピンクベースなので、色違いのパッケージです。
クレンジングを購入して開封した時に、ふわりと日本酒の香りがしました。手に取ってみると、ドラッグストアなどで販売されているクレンジングと同じような感じで、違和感などは全くありませんでした。伸びや馴染みも良く、1度の使用でメイクが良く落ちている感じがしました。なかなか落ちにくいアイメイクも、しっかり落ちていると思いました。
コストパフォーマンスも良く、使い心地も良いと感じましたので、次回はシリーズで揃えてリピートしたいと思いました。

SKーⅡのジェノプティクスオーラエッセンスは効果絶大です!!

私はSKーⅡのジェノプティクスオーラエッセンスという美容液を愛用しています。
元々SKーⅡの化粧水2種類と乳液だけでお手入れをしていましたが、20代後半になりシミ・ソバカスがきになるようになりました。
日焼けなどには十分注意しているつもりでしたが、年齢には叶いませんでした。
いつもSKーⅡのカウンターで購入していたので、美容液が発売される事になった際に小さなサンプルをもらいました。
サンプルを使った数日間でなんとなく肌が明るくなった気がしたのと、肌が柔らかくなった感覚がありました。
それなりの値段はしますが、効果が実感出来たので購入する事に決めました。
SKーⅡの化粧水はピテラの匂いが苦手という方もいるようですが、この美容液はピテラの香りはせずに心地よい香りがします。
美容液の効果も香りも気に入ってそれからなくなる度に追加購入して使い続けています。
カウンターでのお肌診断の際にも実年齢よりお肌年齢が若く診断され、トラブルも少なくていつも褒めてもらっています。
そんなお肌自体に自信が持てているのもあり、結婚式のブライダルエステも式の前日に受けただけです。
出産をして専業主婦になった今では自分の美容にばかりお金をかけるのは大変ですが、上手くやりくりをしてずっと使い続けていくつもりです。

どれぐらい肌ケアを頑張れば、加齢を止められる?

元々美人でもなければ、可愛くもないので、今更シミやシワガ増えたところで大して変わらないと思ってました。
そう、思ってたんです。すい5年ほど前までは。
でも、大して可愛くもない人間にシミやシワが増えると、それはもう見るに堪えない感じになるんじゃないかと。
鏡で頬の辺りにもやっとしたシミを見つけた時にそう痛感しました。
シミもシワも、ある程度は仕方ないって諦めている部分があったので、ろくなケアをしてこなかったせいだと言うのも充分分かってます。
若い頃は、それで綺麗になるわけじゃなし…って思ってたんですよね。
違うんですよね。そう言うんじゃないんですよね。
ケアって言うのは、今より酷くならないように、言い換えれば、それなりの現状を維持するためにするものだっていうこと。
5年後、10年後のことを考えてケアなんてしたことがなかったですし、私たちの時代はそんな風にスキンケアを捉える感じでもなかったんです。
ピンと張った20代の肌に戻れなんて、こがましいことは考えていませんけど、せめてこのまま加速して行くのを止められるならと。
やはり安いものばかり選んでいたらいい結果にならないんじゃないかと、
この際だからある程度結果に期待できる美容液を探しました。
テレビでよくやっているドクターリセラ透輝の滴買ってきました。
使ってみるとさらさらしていますが何となく顔が明るくなってきたんですよ。
さてさて私の加齢対策始まったばかりです。
保湿だけでも頑張ろうと努力をし始めました。
遅すぎることはない!と、信じたいので。
結果は、それこそ5年後か10年後にしか分かりませんが。

普段はこれ1本だけ。顔色明るくUVケアシルキーカバー

2歳の男児を育てている主婦です。息子がイヤイヤ期&母にべったりなので、普段のメイクにあまり時間が掛けられません。
でも日焼けは気になるし、ボロボロの顔のまま外に出るのは抵抗がある… そんな私が普段用に愛用しているのがシルキーカバーオイルブロックです。シルキーカバーテレビで紹介しているのを見て使うようになりました。
薄いピンク色で、こってりとしたテクスチャー。しっかり塗り広げて密着させると、白く浮かずに綺麗に付いてくれます。
イエベの私の肌色にも合っているのか、洗顔のお手入れ後これを塗るだけで顔色がパッ!と明るくなります。多少の色むらや荒はこれで隠れてくれ、トレハロースやヒアルロン酸が配合されているためか、乾燥も気になりません。UV効果があるのも嬉しいです。
ネット通販すればすぐに届きますしと主婦にとって重要なコスパも優秀なので、とても気に入っています。
なくなればまたリピートすると思います。
近場に買い物位であれば、これに資生堂のベビーパウダーを薄くはたいて出掛けます。下地がしっかりカバーしてくれているので、これで結構お化粧しました感がでます。
もう少し余裕があれば、下地後コンシーラーで小鼻脇や目の下のくすみをとばしてパウダーをはたくと、十分な仕上がりになります。